光脱毛(バイマッハ) について よくある質問 Q&A

光脱毛(バイマッハ) について よくある質問 Q&A

Q、光脱毛器は色んな種類があるのですか?

A、把握しきれないほどの種類の機械があります。サロンによって取扱い機器は違います。
Cubiaではエステ業界で“脱毛部門ベストアイテム殿堂入り”している【バイマッハ】を使用しています。
無痛、超高速、同時イオン導入(特許取得済)、安心の完全日本製!などメリット盛りだくさんです。

Q、バイマッハはどんな脱毛器ですか?

A、脱毛の照射と同時にイオン導入が可能。特許を取得しているので世界にバイマッハだけの技術です。イオン導入の微弱電流を流すことにより、専用ジェルの美肌成分をお肌内部、毛穴の内部まで浸透させることができます。美肌・美白・引き締め・鎮静・保湿それぞれの効果が脱毛と同時に得られます。
拭き取り不要の専用ジェルには、3つのコラーゲン・3つのヒアルロン酸・15種類の美容エキスが配合されております。
IPL・SHR両モード搭載でお客様のニーズに合わせてモードの選択が可能です。

Q、WAX脱毛とはどう違うのですか?

A、光脱毛とWAX脱毛は全くの別物として考えていただいた方が良いと思います。目的別に選んでいただくのがベストだと思います。
簡単に説明させていただくと、光脱毛は将来に向けて徐々に毛を生えなくさせていく脱毛法です。WAX脱毛は“その時”に完璧にツルツルにする脱毛法で生えなくさせる施術ではない為期間をあけると元に戻ります。
それぞれの違いを詳しく説明している別の表をご覧ください。その他分からない事などありましたらお気軽にご質問、ご相談ください。

Q、無痛というのは本当ですか?

A、マイナス0℃以下の照射ヘッドでお肌を冷やしながら光を当てる為、痛みを感じません。
イメージとしては保冷剤で撫でられている感覚です。痛みに弱い方やデリケートゾーンの施術も安心していただけます。
毛の濃い部分でも痛み程ではない、軽度の刺激がある場合がある程度です。出力レベルも調節できます。

Q、どこの箇所も施術できますか?

A、基本的にどこでも施術できますが、傷やホクロや濃いシミがある部分、タトゥーなどの色素が入っている部分、粘膜は避けさせていただきます。

Q、サロンでのお手入れ前に準備する事や気をつけた方が良い事はありますか?

A、光脱毛の場合は前日(2,3日前)に施術箇所を剃ってきていただく必要があります。
毛周期を合わせる為、通っていただいてる期間の毛抜きでの自己処理は避けてください。
白いお肌の方が反応するので日焼けにもご注意ください。焼け過ぎてしまっている場合は照射できません。

Q、サロンでのお手入れ後に気をつけた方が良い事はありますか?

A、体温が上がる行為は避けていただきたいので当日は入浴は控えていただき、シャワー程度でお願いいたします。激しい運動などもお控えください。 保湿ケアをしていただけると脱毛効果がたかまります。

Q、どのぐらいのペースで通うものですか?

A、3週間~3ヶ月ぐらいのペースで通っていただくと良いかと思います。
“出来るだけ早く毛を減らしていきたい”や“出来るだけ回数を少なくしたいので効果の出る頻度で通いたい”など、その方の求めている事によって変わってきますのでお気軽にご相談ください。

Q、何回ぐらい通うものですか?

A、元々の毛質や求められる仕上がり具合によって差があります。6~12回程度で照射される方が多いです。
1回照射する度に1~2割ほどが反応し生えてこなくなるイメージです。全体的に毛質が細くなったり柔らかくなったりしますが、人の毛周期の関係で1回の照射で全く生えてこなくなるという事はあり得ません。回数を重ねてその都度生えなくなる毛を増やしていきます。Iライン、Oライン、産毛は反応させづらく、他の箇所より回数がかかる場合が多いです。

Q、施術の流れはどのような感じですか?

A、ガウンに着替えていただき、施術箇所にジェルを塗り、光を照射していきます。
(施術箇所はご自身で剃ってきていただきます。剃り残しはこちらでお手伝いさせていただきますが、ご自身での処理がない場合は追加料金をいただく場合があります。予約のお時間によっては施術できない場合もありますのでご注意ください。)
施術で使用したジェルは3種のコラーゲン・3種のヒアルロン酸・15種の美容エキスが含まれた保湿ジェルで鎮静効果もある為、拭きとらずにそのままお肌に馴染ませて終了となります。
脱毛器(バイマッハ)が冷却ヘッド搭載の為、初めも終わりも施術部位を冷やす必要がありません。

Q、施術時間はどのぐらいですか?

A、バイマッハは最速1秒間に10発の照射が可能な、世界最速の連射式脱毛器です。
その為、施術時間が【全身:60分】【両ワキ:1分】【両ひざ下:10分】【VIOライン:5分】【顔:5分】程度となります。剃り残しやジェルの塗布時間、お仕上げ時間などによってお時間が多少変わります。

Q、脱毛の他に効果はありますか?

A、バイマッハは光の照射と同時にイオン導入もされる為、美肌・美白・引き締め・鎮静・保湿効果が見込めます。
専用の美容液を使用する事で【バストケア】【スリミングケア】【毛穴ケア】【エイジングケア】が可能です。

Q、何歳から施術可能ですか?

A、小学1年生から施術可能です。ムダ毛を気にされてるお子様にもお勧めです。

ご予約は

045-530-5610

にお電話か、

LINEにメッセージお願いします(^^)/↓↓↓

https://lin.ee/eYYzggW

関連記事

PAGE TOP